明日香村で民宿誕生時から続けています
民宿裏に「古宮遺跡」があります

広報「あすか」の表紙に!

なんと明日香村の広報誌「あすか」の6月号表紙に、私やうちの家族が写ってます。
古宮遺跡の周辺を田植えしている時に撮られたようです。(田植え機に乗って麦わら帽子が私です)

苗を持って運んでいるのは、今は亡き私の母と、そして妹夫婦です。トラクターに苗を渡してくれているのは、父の知人が手伝ってくれてました。(民宿の女将は写ってません。たぶん近くで苗箱を洗っていたと思います)

じつは、私一度だけ、このコンクールに出品し、たまたま「入賞」したんです。
第18回明日香路を写そう写真コンクールです。

この写真は、民宿2階の洋室客間に飾ってあります。タイトルは「残雪・飛鳥酒船石」