明日香村で民宿誕生時から続けています
民宿裏に「古宮遺跡」があります

やっとお客様がお泊りになりました!

新型コロナの影響で、春から予約はほぼ皆無の状態となっておりましたが、宿泊のお客様がありました。
ひさびさのお客様で、なんかこっちが緊張しました。(朝食で、ごはんのお櫃を持っていくのを忘れるなんていう大失敗もしました)

今回は、うちの裏で採れた「夏野菜」を使いました。きゅうり、茄子、ししとう、長とうがらし、えんどう豆、デザートには、ビワです。(あ、写真を撮っておけばよかったですね)
お客様は、本当にキレイに何も残さず戴いてくださり、鮎の骨だけしか残ってませんでした。残さず食べていただくと、とても嬉しい気持ちになります。

飛鳥観光協会からも、新型コロナウィルス感染症予防対策が提示されておりますので、当民宿も準拠いたします。
お手数ですが、お客様も以下の内容のご協力をお願いいたします。

<民宿の取り組み>
1.接客に当たるものは健康チェックと定期的な手指消毒を徹底いたします。
2.マスクを着用いたします。
3.出来るだけ社会的距離の確保に配慮するようにします。
4.共有場所にアルコール消毒液を設置しております。
5.共用箇所等、定期的な殺菌消毒をいたします。
6.共用箇所・使用客室の換気に努めます。

<お客様へのお願い>
1.ご到着時に、お役さまには手指消毒をお願いさせていただきます。
2.お席の間隔は、予約状況に応じて留意いたします。
3.ご精算の場所は、トレイでの受け渡しをさせていただきます。
4.ご滞在中、こまめな手指消毒にご協力ください。

以上のような感染症予防対策をいたしますが、先日、客室の2階及び、台所などの1階に「バルサン」を焚き、害虫対策を行いました。

※梅雨に入る前日に、今年度の田植えも無事終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA